ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カリブラコアお花いっぱい計画 その3

 家庭菜園の庭の手入れをしている時のことです。

赤しそが随分もう大きくなり、そして、穂が出始めていました。

そばにいたパパに

「ねえねえ、赤しそ、もう穂が出始めてるよ~。

でも穂がでてるってことはもうすぐ終わりなんだよね。ほら、赤しそにしてみたら、もう、おれ、一生懸命働いたからもう定年したいなあってことなんだろうね。

 でも、まだまだはたらいてもらわなくっちゃ~♪ 穂とっちゃうよ~。はたらけ~、はたらけ~。」と言いながら穂を取っていたら、

パパが「・・・・・」

いやいや、ごめんよパパのことじゃないよ~。

さて、それと反対に春に植えたカリブラコアですが、そろそろ世代交代かなあという感じです。 

 

9月7日 差し芽で増やしたカリブラコアの花がいい感じになってきました。

f:id:nonnbiriinaka:20200907084557j:plain

 

こちらは親株です。枯れ始めている???復活は無理でしょうか?

栄養剤を与えてしばらく様子を見てみます。

 

f:id:nonnbiriinaka:20200907084545j:plain


9月17日 子株お花が随分咲いています。

f:id:nonnbiriinaka:20200917081639j:plain

 親株はこんな感じです。いいよ、親株よく頑張った!!

f:id:nonnbiriinaka:20200917081652j:plain


す。

 

 

nonnbiriinaka.hatenablog.com