ずぼらでのんびり田舎暮らし 

ずぼらでプチミニマリスト気取りの日々のあれこれ(家庭菜園、暮らしや子育て)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-06-29から1日間の記事一覧

鉢植えミニトマトにコンパニオンプランツの枝豆もまいたよ!

去年から始めた家庭菜園。 今年は、ちょっといろいろやってみたい挑戦しています。 ミニトマトを鉢植えに差し芽で倍増計画♪~ ミニトマトのコンパニオンプランツには枝豆もあるらしい! 摘心断根栽培ってなに?? ミニトマトを鉢植えに差し芽で倍増計画♪~ …

丸いズッキーニってはじめてみたよ。

週末に市民農園にいってきました。お庭で育苗しておいた芋のさし穂を植えるためにです♪ で、そこで隣の農地の方に丸いズッキーニをいただきました。お隣の方はいつもオサレな野菜を育てていて、前にはビーツをいただいたり、かがぶと(きゅうり)の苗をいた…

ダイソーの種でブロッコリーとトウモロコシ栽培をやってみます。

ダイソーの種って安いけど大丈夫なのかなあと思っていました。 でも2袋で50円ということで、今回買ってみました♪ ブロッコリーの栽培の様子をつづってみたいと思います。 発芽を確認しました。 ブロッコリーは6月27日に発芽を確認!うれしいです。おく…

ダイソーの種シリーズ ラベンダー編

ダイソーの種をまいてみたよ またまたやってみましたよ、種まきを。 いろいろなブログを見させていただいたのですが、ラベンダーは発芽がなかなかしにくいということでした。その中でも濡らしたキッチンペーパーに包んで冷蔵庫の中に二日間入れておいて発芽…